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社員採用基準

 
CNAの求める人物像
自分で目標を設定し、解決法を考え、他人を巻き込みながら、実行できる「自立型」。
まじめで正直で、指示待ちではなく自分で自分の仕事を開拓できる、即戦力になってください。

当社は、
1)新聞やテレビなどのメディアの取り扱い、
2)映画の試写会や著名人による講演会などのイベント、
3)Web制作、SNSでの情報発信
などで、情報の受け手に対して何が伝えられるのかを、真摯に考えられることを大切にしたいと考えています。
CSR(企業の社会的責任)に基づいて、単にお金を儲けるのではなく、情報の受け手に対して有益な情報を如何に伝えるかに重点を置いています。
ですから、自ら問題点を発見、周りを巻き込んで、自ら主体的に行動できることが求められます。
また、声が大きく快活で、打たれ強いことも大切です。
これから大学を卒業して社会人となる以上、資料を読んで内容を把握しそれを簡潔にまとめられること、相手の話を聞き、内容を理解し、他人を理論的に説得できること。
これらは、当然できるものと期待しています。

経済産業省が提唱している「社会人基礎力」とは、「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」の3つの能力(12の能力要素)から構成されており、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」です。企業や若者を取り巻く環境変化により、「基礎学力」「専門知識」に加え、それらをうまく活用していくための「社会人基礎力」を意識的に育成していくことが今まで以上に重要となってきています。
知のインフラとしての最高学府である大学を卒業なさる皆さんは、これらのプログラムを教育の一環として享受して、社会に一歩を踏み出そうとなさっているはずです。
戦略とは“捨てること”
重要なことに時間とエネルギーを集中させ、我々と一緒に、10年後、20年後のCNAを作りませんか?

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